日刊大衆TOP 芸能

忍野さら(グラビアアイドル)「飲むと記憶がなくなっちゃうタイプなんです」ズバリ本音で美女トーク

[週刊大衆2017年10月09日号]

忍野さら(グラビアアイドル)「飲むと記憶がなくなっちゃうタイプなんです」ズバリ本音で美女トーク

もっと画像を見る

 週刊誌のグラビアに、もはや欠かせない存在となった現役女子大生の忍野さらさん。驚きのデビュー秘話からファースト写真集の撮影裏話、私生活や激ヤバな酒グセまで聞いた!

■ハワイで撮影したファースト写真集は100点満点!

――9月15日に、待望のファースト写真集『さらら』(ワニブックス)が発売されましたが、ひと言で言うと、どんな写真集ですか?

忍野 “明るく元気に、ちょっぴりセクシーに”です。これまでも、電子写真集は出させてもらったことはあるんですけど、紙の写真集は初めてなんです。

――そうなんですね。撮影はいかがでしたか?

忍野 写真集なので、かなり気合いを入れていきました。ジョギングをしたり、食事も野菜中心にしたりと、体作りを頑張ったんですよ。

――それは大変でしたね。

忍野 (苦笑)。いいモノを撮りたいというのが、すごい自分の中にあったんです。

――さすがです。では出来栄えを自己採点すると?

忍野 100点満点って、言いたいですね(笑)。自分を出し切って、今まで撮ったグラビアの中で一番、自分的には満足しています。

――今回、男が“イチコロのショット”に挑戦したと聞いたんですが?

忍野 ハイ。初体験でした。上の水着を脱いでから自分の手で胸を押さえて……ヒヤヒヤしました(笑)。

――恥ずかしかった?

忍野 恥ずかしいですよ~。実際、できあがった写真を見たら恥ずかしそうな顔をしてるなって思いました。

――ほぉ~。では逆に、見ているコチラが恥ずかしくなるようなセクシーカットを教えてください。

忍野 ベットに寝転んでいるカットですね。これがたぶん一番セクシーだと思います。明るい場所で撮影したから、余計に恥ずかしくてソワソワしちゃいました(笑)。

――そうなんですね。ではそれ以外で、お気に入りは?

忍野 見晴らしのいい赤土の丘で、キャミソールにひらっとしたスカートという衣装で撮影したんです。これが、グラビアでは撮れないような写真集らしい仕上がりになったと思います。

■特大ハンバーガーを食べたらスカートが…

――なるほど。いろいろな忍野さんを拝める写真集ですが、撮影はどちらで?

忍野 ハワイです。初めてハワイに行ったんです。

――初ハワイの感想は?

忍野 時差ボケがありました。眠いのを通り越して、勝手に寝落ちしちゃうみたいな感じでした。

――時差ボケはつらい?

忍野 はい。それに、食事の量がすごいんです。撮影でも、450グラムのハンバーグを挟んだハンバーガーを私の顔が小さく見えるようにって用意してもらったんです。でも、全部、食べられちゃいましたね(笑)。そのせいか……。

――そのせいで?

忍野 その後の撮影でヒラヒラのスカート姿でジャンプするカットがあったんですけど、何回ジャンプしても、そのたびに、ジャンプした瞬間、ポンッとホックが外れてスカートが脱げちゃって大変でした。

――そのハプニング、いいですね~(笑)。でも、ハンバーグ450グラムって、相当なボリュームですよね。実は大食い?

忍野 自分で思うのは大食いって言うよりは、食いしん坊なんだなって。食べるのは、すごい好きですね。

■ラーメン大好き! 得意料理はオムライス

――好きな食べ物は?

忍野 ラーメン。特にカラいラーメンが好きですね。行くときは週5で食べに行っちゃうんです、一人で(笑)。

――本当に、好きなんですね。自分で料理はするの?

忍野 たまにですね。得意料理はオムライスです。フワフワの卵にできますよ。

――忍野さんが作るオムライス食べたいなぁ~。でも、今は自炊する時間がないくらい忙しいですよね。そもそも、グラビアを始めたキッカケはなんですか?

■もともとはレースクイーン、今はグラビア一筋

忍野 もともとはレースクイーンだったんです。知り合いがバイク競技をやっていたので、よく見に行ってて。そのとき見かけたレースクイーンのお姉さんを見て、やってみたいなと思ったんです。

――そうなんだ。それで芸能事務所に入ったと。

忍野 はい。グラビアは周りの方に勧めてもらって。レースクイーン兼グラビアアイドルとして最初は始めたんですけど、今はグラビア一筋です。

――芸能界に入りたい気持ちもあった?

忍野 いえ。それどころか、私はずっと公務員になりたいって思っていて。親も公務員なので、やっぱり安定した仕事がいいんじゃないかと考えていましたね。

■“日本一色っぽい女子大生”は公務員志望だった

――今や“日本一色っぽい女子大生”と呼ばれている忍野さんが、まさか、公務員志望だったなんて(笑)。

忍野 そうなんです。グラビアをやるのも最初はすごく悩みました。水着になったら、周りがザワザワしちゃって学校も含めて自分の環境が変わっちゃうんじゃないかと思って……。

――でも、決心した?

忍野 始めるって決めたとき、やるからには意地でも売れたいって思いました。

――おおっ。負けず嫌いなところがある?

忍野 ありますね。仕事に関しても自分が思うようにできなかったときは、家に帰ってからも悔しくて、寝れなくなっちゃうことが、けっこうあります。

――意外ですね。おっとりした雰囲気なのに。

忍野 基本的にはすごくマイペースで、のんびりしているタイプです。しゃべるとギャップがあるって言われます。気が強いって、思われることもありますね。実際は違いますけど(笑)。

――では、グラビアの撮影のときは?

忍野 そうですね。私は撮影が終わった後、必ず、全部の写真データを事務所で見せてもらうんです。自分の表情やポージングをチェックして、自分の中で満足いかなかったら悔しいって思いますね。

――すごい。写真を全部チェックするんですか?

忍野 せっかく撮影に呼んでいただいているので、100%の力を出し切りたいんですよね。

■アイドルイメージDVDランキングで1位に!

――そうやって真摯に仕事と向きあってきた結果、2016年にアイドルイメージDVDランキングで1位に輝きましたね。

忍野 ありがとうございます。ファンの皆さんのおかげです。

――そんな大人気グラドルの忍野さんですが、実はまだ現役の大学生。

忍野 大学4年生です。学校はホント楽しいです。

――サークルとかは入っているんですか?

忍野 入っていないんですよ、そういうのが苦手で。

――大勢でワイワイするのが嫌い?

忍野 そういうワケでもないんですけど……。サークルに入ったことがないからなんとも言えないけど、飲み会で先輩とかに絡まれるイメージがあるんですよ。

■お酒はハイボールをよく飲みます

――アハハ。でも、お酒は飲みますよね?

忍野 はい。よく飲むのはハイボールです。でも、記憶がなくなくなっちゃうタイプなんです。

――ええっ!

忍野 友達と飲みに行ったりすると、(バイバイするまで)元気なんですけど、実は全然、覚えていないんです。自分が何をしゃべったのか、何をしでかしたのか……だから怖いんです。

■合コンに行ったことないんです…

――それは怖いですね。じゃあ、大学生の定番、合コンに行ったことは……。

忍野 行ったことはないですね。誘われても絶対に断りますね(笑)。行ったことがないので分かりませんけど、合コンって初めて会う人ばかりなんですよね。そんな“初めまして”の人に気を遣うぐらいなら、仲の良い友達と遊んでいたほうがいいじゃんって思っちゃうんですよ。

■最近、ゴルフを始めました

――なるほどね。娘を持つお父さん世代にすれば、安心できる話です。

忍野 ウフフ。私はホント、インドアなんです。中学生の頃からアニメが好きなので、休みの日は家でアニメを見たり、ダラダラしていることが多いです。大学生らしいこと、他の子と比べたら私、全然していないと思います(笑)。

――ホントですか?

忍野 あっ、でも、最近ゴルフを始めました。ゴルフスクールに通っています。コースデビューはちょっとまだ、ですけどね。

――へぇ~。やってみてどうですか?

忍野 楽しいですね、クラブにボールもちゃんと当たるんですよ(笑)。でも自分との闘いだと思います。

――というと?

忍野 ずっとやっていると腕が疲れてプルプルしてくるし、ちょっともういいかなって思うんですけど、ここでやめたらダメだって思い直して頑張っています。

――一緒にゴルフに行きたい、好きな男性のタイプを教えてください。

忍野 おおらかな人が好きです。何かあっても、“まあいいじゃん”っていう感じの人に、私が“ねぇねぇ”って言って、かまってもらうのがいいですね。

■演技やバラエティにも挑戦してみたい!

――なるほど。では、最後に、今後の抱負を聞かせてください。

忍野 はい。グラビアはもちろん、演技やバラエティにも挑戦してみたいです。とにかく今は、いろいろなことをやってみたいんですね。あと、グラビアに関しては、ニューカレドニアに撮影で行ってみたいです。

 現在、雑誌の“完売クイーン”に一番近いところにいるといわれる忍野さん。話すと、グラビアでの印象と、ひと味違う魅力が! 今後も目が離せません。

忍野さら(おしの・さら)
1995年6月3日、東京都生まれ。T164-B92(G)W57H81。現在、大学4年の現役女子大生グラドル。2016年にレースクイーンと並行して、グラビアデビューを果たすと、それまでのロングヘアからショートカットにイメチェンして臨んだ、同年8月発売のセカンドDVD『Re-Born』(竹書房)が、オリコンなどでアイドルイメージの売上ランキング3週連続1位となり、一気にブレイク。

●ポラロイドプレゼント●
忍野さらさんのポラロイドをご応募いただいた方の中から抽選で1名さまにプレゼント! 下記ページから必要事項をご記入の上お申し込みください(※会員登録が必須となります)。
応募する

忍野さら(グラビアアイドル)「飲むと記憶がなくなっちゃうタイプなんです」ズバリ本音で美女トーク

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.