日刊大衆TOP 芸能

映画『鎌倉ものがたり』、宇多田ヒカルの主題歌『あなた』に早くも感動!?

映画『鎌倉ものがたり』、宇多田ヒカルの主題歌『あなた』に早くも感動!?

 堺雅人(43)と高畑充希(25)がW主演を務める、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の主題歌が、宇多田ヒカル(34)の楽曲『あなた』に決定。同曲が流れる映画の予告編が、早くも大きな話題となっているようだ。

 12月9日から公開されるこの映画は、西岸良平氏(70)による人気漫画『鎌倉ものがたり』(双葉社)が原作。もののけや魔物などが住む鎌倉を舞台に、ミステリー作家の一色正和(堺)が殺人事件の捜査に乗り出すというファンタジー作品だ。鎌倉に住む正和のもとに、亜紀子(高畑)が嫁いでくるところから物語は始まる。

 予告編には、目の前を横切るカッパに亜紀子が驚いたり、正和と亜紀子がもののけたちが営む市場を訪れたりするなど、ファンタジー色満載のシーンが次々と登場。この作品は、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』など、VFX(視覚効果)技術を駆使した演出で知られる山崎貴監督(53)がメガホンをとっており、映像美も見どころの一つとなっている。

 そして今回の予告編をひときわ盛り上げているのは、宇多田が手がけた主題歌『あなた』だ。正和と亜紀子の幸せそうな日常や、正和が命懸けで魔物から亜紀子を守る場面をバックに流れる宇多田の切ない歌声は、すでに多くの人々を感動させたようだ。

 この予告編はYouTubeでも公開されているが、ネットには「宇多田ヒカルの曲が流れた瞬間、鳥肌が立った!」「こんなの映画館で観ないわけにいかないでしょ」「キャストも抜群だし、美しい映像に宇多田の曲……信じられないくらい完成されてる」「ここ数年の映画で、一番面白そうなんだが」「面白い予感しかしない」と、早くも大絶賛のコメントが数多く上がっていた。

「山崎監督は、“本作の世界観を歌で表現できるのは、宇多田さんしか考えられなかった”と、コメントしています。映画の公式サイトによると、山崎監督が宇多田にオファーする際には、自らの思いを手紙にしたためて送ったようですね」(映画ライター)

 主題歌の『あなた』は、宇多田が原作漫画と映画のプロットを熟読してから制作したという。宇多田ヒカルの渾身の力を込めた楽曲がどのように映像と融合するのか、早く劇場で確かめたいところだ。

映画『鎌倉ものがたり』、宇多田ヒカルの主題歌『あなた』に早くも感動!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.