日刊大衆TOP 芸能

『サザエさん』、坊主頭を卒業した「カツオの髪型」にネット騒然!

『サザエさん』、坊主頭を卒業した「カツオの髪型」にネット騒然!

 10月8日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、カツオの坊主頭に異変が起こり、視聴者を騒然とさせたようだ。

 この日は、「カツオの髪型」というエピソードを放送。ある日、カツオが学校に行くと、友人の中島が女の子たちからチヤホヤされていた。理由を聞くと、中島が美容室で散髪をしたことで、女の子たちに「オシャレ」だと褒められていたようだ。そんな中島のモテっぷりを見て、カツオは羨ましく思ってしまう。

 帰宅したカツオは、鏡で自分の髪型を見ながらなにやら思案。サザエに理由を尋ねられると、カツオは「姉さん、僕はどうしてこの髪型なんだろう」「僕はものごころついた頃からこの髪型だったけど、なぜなんだろう」と発言。そしてついに坊主頭から卒業することを決心して、サザエのウィッグを着けたりしながら自分に合う髪型を模索する。

 その夜、波平から「まだ髪型にこだわるような年でもなかろう」と諭されると、カツオは「こだわれるうちに、こだわらないと」と反論。「何が言いたいんだ」と髪の薄い波平をムッとさせてしまう。

 その後、カツオは髪の毛を伸ばすことにするが、それにともない、作中の髪型にも変化が。髪の色はいつもよりも濃いグレーになり、ウニのとげのように一部の髪の毛がツンツンと飛び出すような髪になっていた。

 そんなカツオの見慣れない髪型に、視聴者は騒然。ネットには「ヤバい、これは激レア回だ!」「カツオの髪型、正直かなりキモい」「この回ちょっとカオス過ぎない?」と、驚きのコメントが続出していた。

 結局、女の子たちからカツオのチャームポイントは坊主頭だとおだてられ、カツオは元の坊主頭に戻すことに。しかし、長い歴史を誇る『サザエさん』の中で、登場キャラクターの髪型が変わることは一大事。過去にもサザエが髪を下ろしたり、波平がカツラをかぶったときも大きな話題になった。次は誰のどんな髪型が飛び出すのか、その日を楽しみに待ちたい。

『サザエさん』、坊主頭を卒業した「カツオの髪型」にネット騒然!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.