日刊大衆TOP 女性向け

嵐・松本潤、『イッテQ!』への“泥まみれ参戦”が大ウケ!

[ブリュレ]

嵐・松本潤、『イッテQ!』への“泥まみれ参戦”が大ウケ!

 10月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、嵐の松本潤(34)が登場。過酷なお祭りに挑戦し、多くの視聴者を楽しませたようだ。

 この日の番組では、お祭り企画100回記念となる「世界で一番盛り上がるのは何祭り? スペシャル」を放送。今回、“お祭り男”こと宮川大輔(45)は、タイの「田植え祭り」に参加することになり、なんと松本が同行することが発表された。その後登場した松本に対し、宮川は「田植え祭りですよ?」「ドブの中で遊ぶ感じ」と心配するが、松本は「やるからには、正直てっぺん狙いますよ」とやる気を見せた。

 タイに到着し、ねじり鉢巻きにハッピ姿となった松本は、いつになくハイテンション。さっそく「たぶんドロドロになんないと思う、俺がやったら」と強気な発言が飛び出した。

 この田植え祭りは、稲を担いでドロドロの田んぼを疾走。途中に設置された障害物をクリアしながら、いかに速く田植えを完了させられるかを競うもの。しかし、練習に入ると、松本は第1関門の平均台渡りから苦戦し、いきなり泥だらけになってしまい「なにこの祭り」と不満顔。すると、宮川は「この空気に負けない!」「後から謝りゃいいんです」と、番組スタッフにエールを送っていた。

 その後も、松本が失敗するたびに「ナイスゥ~」とナレーションが入ったが、トップアイドルの嵐メンバーが相手でも、いつもとまったく変わらない番組のスタイルに、視聴者は大ウケだったようだ。ネットには「ジャニーズにここまでさせるイッテQ、さすがすぎる」「松潤が最高すぎて何回も見返しちゃう」「イッテQ、笑いすぎてしんどいわ」「まさか松潤がこんなに泥まみれになるなんて」「ゲストが誰だろうとブレないイッテQほんと好き」と、番組を称賛するコメントが相次いだ。

「『イッテQ』といえば、松本と同じジャニーズアイドルである、手越祐也(29)に対しての容赦ない対応でもおなじみです。しかしこの番組は、たとえ大物女優が相手でもその姿勢はまったく変わりません。以前、女優の木村佳乃(41)が出演した際は、熱湯風呂やバンジージャンプなど、芸人顔負けの体当たりロケに挑戦させられていました」(テレビ誌ライター)

 なお、本番の田植え祭りでは、松本潤は宮川大輔とともに決勝戦まで進出。松本は宮川を上回る驚異的なタイムを記録して、なんと2位入賞を果たした。最後の最後で見せた大舞台での勝負強さは、さすがは「トップアイドル」といえるだろう。

嵐・松本潤、『イッテQ!』への“泥まみれ参戦”が大ウケ!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.