日刊大衆TOP 芸能

爆笑問題・太田光の「香取慎吾への長い手紙」に、SMAPファンが感動!

爆笑問題・太田光の「香取慎吾への長い手紙」に、SMAPファンが感動!

 10月18日、元SMAPの香取慎吾(40)が出演するバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の2時間スペシャルが放送。ゲスト出演した爆笑問題の太田光(52)がSMAPファンにまつわるエピソードを語り、多くのファンを感動させたようだ。

 この日の番組では、「太田が香取慎吾と今やりたい3つのこと」という企画を放送。太田は香取と二人で「爆チュー問題をやりたい」と提案し、おなじみのネズミのコスチュームを着て、ゲリラコントライブを開催することに。

「爆チュー問題」のネタの打ち合わせのため、二人きりになった太田と香取。そこで、香取は「お手紙くれましたね。それこそ放送できないような」「この台本より分厚かった」と、太田から長文の手紙をもらったことに言及。それを受け、太田は照れながらも、その理由を語った。

 あるときから太田の事務所に大量の手紙が届くようになり、「(爆笑問題の)人気出てきたのかな?」と思って読んでみると、それはすべてSMAPファンからの手紙だった。「なんとかしてください」というSMAPファンの必死の思いに、太田は「俺に言われても」と、とまどいながらも「この人たちの(思いを)伝えなきゃ悪いな」と感じ、香取に手紙をしたためたのだという。この太田の話を神妙な面持ちで聞いていた香取は、「伝わりました」としみじみつぶやいた。

 そんな太田と香取の話に、多くのファンが感激。ネットには「SMAPファンの思いをきちんと伝えてくれた太田さん、心からありがとう」「わざわざ手紙を書いてくれたなんて、感謝します」「太田もSMAPのことが好きなんだな。思わず感動してしまった」「手紙の話、泣かずにはいられない」と、感謝と感動を伝えるコメントが数多く上がっていた。

「太田は、2016年放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、SMAPの解散騒動を取り上げた際、“SMAPのメンバーの特徴は、本当にファンを大事にしていること”と力説していました。なぜSMAPファンが太田に手紙を託したのか、なんとなく理由が分かりますね」(芸能誌ライター)――意外なやりとりに、ファンならずとも驚き!

爆笑問題・太田光の「香取慎吾への長い手紙」に、SMAPファンが感動!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.