日刊大衆TOP 芸能

美容マニア・岡村隆史に視聴者も困惑「一体何を目指してるんだ!」

美容マニア・岡村隆史に視聴者も困惑「一体何を目指してるんだ!」

 バラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)でナインティナインの岡村隆史(47)が見せた“美容男子っぷり”が話題になっている。

 10月23日の放送では“大阪のオネエオススメの美容グッズ”を紹介。脱毛器や美顔スチーマーやハトムギ化粧水、アボカドと卵の白身を混ぜたヘアパックなどが紹介された。VTRを見た岡村は「(紹介されたグッズは)持ってるの多かったです」と発言。「スチーマーも持ってますし、ひげ剃りもラムダッシュ(紹介されたもの)ですし、もちろんコロコロ(美顔ローラー)も持ってます。ほぼ持ってます」と打ち明けた。

 そんな、美容にうるさい岡村へオススメする美容アイテムとして、スタジオに洗顔用のフェイスクレンジングブラシが登場。回転するブラシで実際に洗顔をした岡村は、「めっちゃ吸いつくみたいな感じや! うわー、すげーこれ」「吸いついてるー!」と大喜び。夢中で顔中を洗顔し、仕上がりの肌にも満足げな表情を見せた。

 岡村の言動に視聴者からは「あのアイテムをほとんど持ってるって、そこらへんの女性より美容研究してるな」「よっぽどキレイになりたいんだね」「一体何を目指してるんだ!」「ここまで美容アイテムに食いつくとは、意外すぎて笑った」といった声が続出した。

「岡村は美容に対して異様なまでに関心を持っているようです。昨年4月のこの番組では、ハイヒールのリンゴ(56)が、肌を若返らせるレーザー治療について説明していたんですが、“やりたい、僕も!”と手を上げていましたね。そういったキャラが受けているため、『過ぎるTV』では、たびたび美容ネタが取り上げられています」(テレビ誌ライター)

 女性にも負けない美意識の高さを持っている岡村に、視聴者は驚きを隠せなかった様子。いつか美容系の番組に出演する岡村の姿を見る日がくるかもしれない!?

美容マニア・岡村隆史に視聴者も困惑「一体何を目指してるんだ!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.