日刊大衆TOP 芸能

おぎやはぎ小木博明、関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子の交際報道に「俺は認めない」

おぎやはぎ小木博明、関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子の交際報道に「俺は認めない」

 10月26日深夜放送のラジオ番組『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、おぎやはぎの小木博明(46)と矢作兼(46)が、関ジャニ∞の村上信五(35)とタレントの小島瑠璃子(23)の熱愛記事について言及した。

 番組内で「今週はね、なかなかの有名人だね。関ジャニ∞村上くんとこじるり」と、10月27日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)が、村上と小島の熱愛を報じたことについて語り始めた矢作。記事の“超厳戒お泊り愛撮った!”という見出しに、「確かに、この二人は絶対に警戒してるはずだから、人気者だから。これを撮ったのはなかなかすごいスクープじゃない?」と興奮気味に語った。

 これに対して、小木は「まあ、そうだけど。俺はツーショットがないと認めない派だからね」「これはちょっと、違うんじゃないの?」と、記事内容は信頼性に欠けると指摘。続けて「“裏が取れてないと出さない”みたいな流れ、去年あたりからできたよね? ちゃんとした取材のもとでね。文春さんとかそうだったじゃない」と、最近の芸能報道は裏取りをしてから記事にする傾向にあると主張し、『フライデー』の記事は村上と小島のツーショットが撮れていないと、ダメ出しをした。

 矢作も「そうだ、証拠がない。もしかしたら、フライデーからしてみたらね、間違いないって確信のもとやってるのかもしれないけど、ただ、一緒にいる証拠がない」と同意すると、小木は「芸能人のマンションって、けっこう何人も住んでるからね、同じマンションに」と、小島が村上の部屋を訪れたとは限らないと持論を展開。

■第二、第三の『フライデー』砲がある!?

 さらに小木は「チューチューしながら出てきたりとか、手をつないで(マンションに)入っていったりとかなら分かるけどさ、それがないんだから」と、『フライデー』は記事にするのが早すぎたと批判し、「やり直しだね、フライデーさん」「もう1回頼むよ、もっといいやつをちゃんと撮ってくれたら」と、取材のやり直しを注文した。

 すると、矢作が「でも、文春の流れでいうとさ、第二、第三があんじゃん」「これ、もしかしたら最初のジャブかもしんないよ」と、『フライデー』は一度否定させておいて、決定的なネタを出してくるのではないかと推測。これには小木も「そっか、今までの流れってコレか。否定させるやつね」と納得していた。

「熱愛記事にはサングラスで顔を隠した小島がマンションから出てくる姿と、その30分後だとして、村上が出てくる姿の写真が掲載されていました。記事には“村上のマンションに小島が半月に2、3回のペースで訪れている”とありましたが、小島の所属事務所は交際を否定しています。はたしてどうなんでしょうか」(芸能誌記者)――第二、第三の報道に期待!

おぎやはぎ小木博明、関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子の交際報道に「俺は認めない」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.