日刊大衆TOP 芸能

由美かおる、谷ナオミ、吉永小百合…「青春の妄想恋人」ランキング

[週刊大衆2017年11月20日号]

由美かおる、谷ナオミ、吉永小百合…「青春の妄想恋人」ランキング

 11月6日発売の『週刊大衆』に掲載した、「青春の妄想恋人ランキング」。若き日に「お世話になった」美女芸能人は誰だったのか、読者534名にアンケートを敢行したのだが、ページ数の都合上、寄せられたご意見すべてを誌面に載せられなかったのは残念な限りだ。

 そこで今回、泣く泣く雑誌掲載を見送った読者の声の一部を、こちらで紹介しよう。

[1位・アグネス・ラム]
 お宝未公開ショットを中心に構成した写真集もヒットのアグネス。
「あのナイスバディと微笑を頭に浮かべながら、さんざんけしからん妄想にふけったものです」(55=会社員)

[2位・吉永小百合]
 美少女スターから日本を代表する大女優になった永遠のアイドル。
「私の青春は彼女とともにあったので。吉永小百合一択です」(67=無職)

[3位・由美かおる]
 日本のセクシーシンボル的女優。『同棲時代』『しなの川』などの映画から、『水戸黄門』などのドラマまで、長きにわたって大活躍。
「田舎のバス停の横に貼ってある、アース製薬の由美かおるの看板を見ながらバスを待つ間に、いけない気持ちになったことがありました」(58=農業)

[10位・谷ナオミ]
 団鬼六原作『花と蛇』で一躍スターに。
「彼女が載った雑誌を机の引き出しに隠してました」(62=無職)

[13位タイ・栗原小巻]
 熱烈なファンは「コマキスト」と呼ばれた。
「清楚な印象でしたが、映画『忍ぶ川』でのギャップに、ドキドキしました」(68歳・無職)

[27位タイ・三東ルシア]
 85年、TOTOのバスタブCMで入浴シーンを披露した。
「“お魚になったワ・タ・シ”と混浴するのが中学時代の私の夢でした」(40=公務員)

[27位タイ・フィービー・ケイツ]
 アジアの血を引くブルーネットの髪と黒い瞳で日本でも人気があった米国人女優。82年公開の映画『初体験リッジモントハイ』や84年の『グレムリン』でブレークした彼女には、
「美形なのに日本人受けするキュートな魅力がありましたね。中坊だった頃、彼女との初体験を夢みてました」(47=商社勤務)

[27位タイ・吉沢京子]
 ドラマ『柔道一直線』のヒロイン、ミキッペを演じたほか、『中一時代』など学習雑誌の表紙モデルを務めることも多かった。
「彼女ほどセーラー服が似合う女性はいない。人間国宝に指定してほしいくらいです」(56=スーパー勤務)

 ランクインしたのは、27位タイ(3票)までの58人だが、1~2票しか獲得しなかった少数派の意見も取り上げてみよう。

[ナタリー・ドロン]
 68年公開の映画『個人教授』のフランス人女優。
「ぽてっとした唇に憧れたなぁ」(63=自営業)

[早瀬久美]
 森田健作主演の71年の学園ドラマ『おれは男だ!』でヒロインを演じた。
「熱血漢の森田にカン高い声で“吉川クーン!”と呼ばれていたセーラー服姿の早瀨久美。大人っぽくて年上好きの自分にはドンピシャでした」(59=自営業)

[深田恭子]
 フカキョンもこの11月で35歳に。
「三拍子揃った美人女優。今も好き」(33=会社員)

[ブリジット・バルドー]
 BB(べべ)の愛称で知られる、フランスの大物女優。
「その昔、彼女がジーンズのファスナーを下げて下着を見せつつ、胸の谷間をモロ見せしているというポスターあったんですよ。アレを見てから私は日本人じゃダメな体質になりました」(57=美術教師)

 アンケートのはがきを送ってくださった中には、84歳の女性も。
[エルビス・プレスリー]
「昔の話です……」

 なお、ランキングは以下のとおり。あなたの「お気に」は何位でした?

1位 アグネス・ラム(61票)
2位 吉永小百合(24票)
3位 由美かおる(18票)
4位 高橋惠子(17票)
5位 河合奈保子(15票)
6位 五月みどり(14票)
7位 天地真理(11票)
8位タイ 美保純、山口百恵(9票)
10位 谷ナオミ(7票)
11位タイ 早乙女愛、南沙織(6票)
13位タイ 秋吉久美子 、渥美マリ、飯島直子、エリザベス・テイラー 柏木由紀子、かとうれいこ、可愛かずみ、栗原小巻、小柳ルミ子、シルビア・クリステル、田中好子(キャンディーズ)、中森明菜、未唯mie(ピンク・レディー)、若尾文子(4票)
27位タイ アグネス・チャン、井川遥、池玲子、泉じゅん、大竹しのぶ、大場久美子、小倉優子、柏原芳恵、片桐夕子、かたせ梨乃、川上麻衣子、黒木瞳、小泉今日子、酒井和歌子、桜田淳子、三東ルシア、杉本彩、武田久美子、壇蜜、司葉子、筑波久子、寺島まゆみ、中山美穂、浜美枝、ひし美ゆり子、フィービー・ケイツ、風吹ジュン、星由里子、松坂慶子、松田聖子、宮沢りえ、吉沢京子(3票)

「青春の妄想恋人ランキング」掲載の『週刊大衆』11月20日号は好評発売中。

由美かおる、谷ナオミ、吉永小百合…「青春の妄想恋人」ランキング

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.