日刊大衆TOP 女性向け

『鉄腕ダッシュ』、TOKIO城島茂の「ヌルヌルヘッドスライディング」が大ウケ!

[ブリュレ]

『鉄腕ダッシュ』、TOKIO城島茂の「ヌルヌルヘッドスライディング」が大ウケ!

 11月12日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOの城島茂(47)が体を張った企画に挑戦。アイドルらしからぬ姿を披露し、ファンを喜ばせたようだ。

 この日の番組では、「DASHご当地PR課」のコーナーを放送。全国各地にある“ヌルヌル”の食材を使って、どの食材が最もヌルヌルしているかを検証する「第1回ご当地ヌルヌル選手権」が開催された。

 その対決方法は、プロ野球の雨天中断の際などに選手がファンサービスで行う、水のたまったシートの上をヘッドスライディングで滑るアクションをアレンジ。水たまりの部分をヌルヌル食材に変えて、一番遠くまで滑ることができる日本一のヌルヌル食材を選ぶ。

 こうして行われた企画で、城島がヌルヌルを滑ることに。真っ白な全身タイツに身を包んだ城島は、全身にヌルヌル食材をかけられ、スタート前から滑って転倒しそうになったり、大和芋に含まれる成分でかゆみに襲われたりと、想像以上に過酷な状況に。それでも城島は、すべてのヌルヌル食材で挑戦を完了。その結果、北海道函館の名産「真昆布」が57.5メートルの記録で優勝した。

 そんな城島の体当たりぶりは、視聴者に大ウケ。「城島リーダーのヌルヌル、最高に笑いました」「これが日本のアイドルだ」「城島くん体張りすぎ。ヌルヌル面白い」「アイドルが全身タイツでヌルヌルに!」と、ネットで大反響だった。

「『鉄腕ダッシュ』で城島は、“ヌルヌル”と縁があるようです。10月には、アフリカツメガエルという、体がヌルヌルのカエルの捕獲に挑戦。ゲスト出演した嵐の二宮和也(34)が、ヌルヌルで手を滑らせてカエルを落とすと、それを見た城島は“そういう場合は目を隠してあげるの”と教えながら、いとも簡単にカエルを拾い上げていましたね」(芸能誌ライター)――城島茂の体当たり企画にハズレなし!?

『鉄腕ダッシュ』、TOKIO城島茂の「ヌルヌルヘッドスライディング」が大ウケ!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.