日刊大衆TOP 女性向け

TOKIO山口達也、『ZIP!』出演を「作業」と発言してツッコミ殺到!

[ブリュレ]

TOKIO山口達也、『ZIP!』出演を「作業」と発言してツッコミ殺到!

 11月19日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOの山口達也(45)の発した“なにげない言葉”が、大反響を呼んでいるようだ。

 この日の番組では、彼らがDASH村で育てたオリジナル米「新男米」の品種改良に挑戦した540日間に密着。品種改良した米「ふくおとこ」作りは、山口と城島茂(47)が中心となって行われた。

 途中、日照不足やスズメによる被害などが心配されたが、そのつど2人で対抗策を考え、「ふくおとこ」の稲を守り続ける。だが、収穫まであと1週間に迫った9月18日、大型の台風18号が日本を縦断する。

 その日、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)への出演を控えていた山口は、不安のあまり、出演前「ふくおとこ」作りに協力してくれている農家の人に電話。大型台風の状況を確認し、「ふくおとこ」のピンチを察した山口は、「こっちの作業(『ZIP!』出演)が終わったら、すぐに向かいますんで」と約束した。

 山口が『ZIP!』への出演を「作業」と呼んだことに、視聴者は騒然。ネットには「作業(番組収録)終わったらすぐ行くって、かっこよすぎ」「米作りが気になりすぎて『ZIP!』を作業呼ばわり」「農業のしすぎでしょ! 作業って」「『ZIP!』の出演は作業だったの?」「山口さん、農家で働こう」など、大きな反響を呼んだ。

「秋の特番『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2017秋』(日本テレビ系)では、TOKIOが数か月かけて作ったナスが賞品としてプレゼントされました。その際、嵐の櫻井翔(35)が“番組の企画のために、苗から(作る)ってのはすごい”と漏らすと、山口は“企画じゃねえよ、本気なんだよ”とツッコみ、農業に対する真剣な姿勢を見せていましたね」(芸能誌ライター)

 ちなみに『ZIP!』で台風の話題が出た際、山口達也は「今、稲穂が倒れちゃうと大変なことになりますから」と、農家の目線でコメント。そんなTOKIOだからこそ、多くのファンに支持されているのだろう。

TOKIO山口達也、『ZIP!』出演を「作業」と発言してツッコミ殺到!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.