日刊大衆TOP 芸能

南海キャンディーズ山里亮太「貯金額を聞いてくれ」女性に土下座で“ゲスお願い”

南海キャンディーズ山里亮太「貯金額を聞いてくれ」女性に土下座で“ゲスお願い”

 11月25日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、南海キャンディーズの山里亮太(40)が出演。後輩芸人のGAG少年楽団の宮戸洋行(33)から、失恋相手に放ったひどいひと言を暴露された。

 この日は、レギュラー番組が14本あるという山里がゲストとして登場し、MCを務めるタレントの久本雅美(59)や、いとうあさこ(47)らと、さまざまなトークを展開した。番組冒頭、久本から「聞いてますよ、貯金が4億(円)あるって」と振られた山里は「違うのよ! それは(タレントの)YOUさん(年齢非公表)が勝手に言ったんですよ、まったくそんな根拠もないのに」と釈明。さらに、4億円の貯金があるというニュースが報道されたところ、4年間連絡のなかった女性からメールで飲み会の誘いがあったことを明かし、スタジオの笑いを誘った。

 なんとか、久本の追及をかわした山里だったが、番組後半に“山ちゃんが今一番潰したい芸人”というコーナーで、GAG少年楽団がスタジオに登場し、貯金に関連したエピソードを暴露されてしまう。山里はGAG少年楽団を潰したい理由の一つとして、かつて宮戸と同居していたことがあるため、将来、自分の過去を暴露する可能性があることを挙げたのだが、その宮戸が“4億円の貯金”にまつわる仰天エピソードを話し始めたのだ。

■山里亮太の所業にいとうあさこもドン引き!

 宮戸は久本に促されると迷うことなく、山里が最近、狙っていた一般女性にフラれたこと、その際に相手に考え直してもらおうと思ったのか土下座しながら「頼む。貯金額だけ聞いてくれ!」と、懇願したことを暴露。山里のゲスすぎるエピソードにドン引きした久本やいとうから「最低!」「ホントに!?」と相次いで非難の声が上がる中、宮戸に腹を立てた山里は突如、ソファから立ち上がると宮戸に詰め寄り、GAG少年楽団のメンバーを慌てさせていた。

「今年の2月20日に放送された『スッキリ』(当時の番組名は『スッキリ!!』/日本テレビ系)でチュートリアルの徳井義実(42)が、ハワイに一緒に遊びに行ったとき、酒に酔った山里は“俺は貯金4億ある”と連呼していたと明かしていました。そうした話と照らし合わせると、山里に4億円の貯金があるという噂は事実なのかもしれませんね」(芸能誌記者)――持っていてもおかしくない!?

南海キャンディーズ山里亮太「貯金額を聞いてくれ」女性に土下座で“ゲスお願い”

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.