日刊大衆TOP 芸能

Kis-My-Ft2宮田俊哉、ジャニーさんとの回転寿司の思い出を明かす

Kis-My-Ft2宮田俊哉、ジャニーさんとの回転寿司の思い出を明かす

 11月28日放送の『ごぶごぶ』(毎日放送)にジャニーズ事務所のアイドルグループ“キスマイ”ことKis-My-Ft2の宮田俊哉(29)と千賀健永(26)が出演。宮田のロケ中であることを忘れたような行動に、ダウンタウンの浜田雅功(54)がドン引きする場面が見られた。

 今回の放送は、宮田と千賀が「どうしても行きたい!」という大阪の町をロケすることに。まずは千賀が「焼肉を食べたい」とリクエストして、一行は焼肉の聖地といわれる鶴橋へ。そして焼肉店へ向かう前に、鶴橋に詳しい若手芸人が勧めるグルメスポットへ行くことになり、一行は“たぶん日本一短い回転寿司レーン”があるという寿司屋へ入った。

■ジャニー喜多川氏はファミレス好き!

 注文した寿司がやってくるのを待ちながら、宮田は所属する事務所の社長であるジャニー喜多川氏(86)に回転寿司に連れて行ってもらったときに、レーンには「ジャニーさんの力で」大トロしか流れてこなかったと語り、浜田を驚かせた。すると、千賀も「ジャニーさん、ファミレスとか好きですからね」「“すっげえうまいレストランあるんだよ”って連れていかれたら『デニーズ』だったんですよ」と、喜多川氏の意外なエピソードを披露し、再び浜田を驚かせた。

■宮田俊哉の行動に浜田雅功がドン引き!

 一方、宮田は「アニメ好きとしては行っておきたい」とリクエストして、関西のオタクの聖地である“日本橋(にっぽんばし)”へ。アニメショップが並ぶ“オタロード”でガチャガチャを見つけると、宮田は興奮して「ちょっと待って、ヤバい!」「マジ、かわいい~」と、ロケ中であることを忘れたようにガチャガチャを回しまくり。浜田は「“マジかわいい”とか意味分からん」「ウソやろ!?」とドン引きしていた。

 そして、お気に入りのアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(テレビ東京系)の人気キャラである“レム”のアイテムが出ると「あっ、ヤバい。パジャマレムりん、メッカワー!」と大はしゃぎ。浜田に「腹立つわー。メッカワってなんやねん!」とツッコまれても「“めちゃかわいい”の略っす」とおかまいなしで、“オタロード”を楽しんでいた。

「宮田は熱狂的なアニメ好きとしてオタク界では有名です。アニメの中でも『ラブライブ!』(TOKYO MXなど)をこよなく愛していて、2014年4月放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したとき、アニメグッズに1か月10万円かけていると、ラブライブグッズに囲まれて満面に笑みを浮かべていました」(芸能関係者)――浜ちゃんもガチオタにはかなわない!?

Kis-My-Ft2宮田俊哉、ジャニーさんとの回転寿司の思い出を明かす

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.