日刊大衆TOP 芸能

稲垣吾郎&香取慎吾を新CMに起用、サントリーに「よくやった!」の声

稲垣吾郎&香取慎吾を新CMに起用、サントリーに「よくやった!」の声

 11月28日、元SMAPの稲垣吾郎(43)と香取慎吾(40)が、サントリーのノンアルコールビール「オールフリー」の新メッセンジャーとして起用されることが明らかになった。2人の起用を決めたサントリーに、ファンが感謝しているようだ。

 このニュースは、稲垣、香取、草なぎ剛(43)が立ち上げた公式ファンサイト「新しい地図」のサイト上でも発表され、来年2月にリニューアル発売される「オールフリー」を笑顔で手にする稲垣と香取の写真を掲載。この写真には「僕たちオールフリー 稲垣吾郎」「驚くほどおいしくなってます 香取慎吾」と、2人の直筆メッセージが添えられている。

 さらに、YouTubeのサントリー公式チャンネルでは、来年2月の新CM公開に先駆けて、稲垣と香取によるメッセンジャー就任動画を公開。この動画の中で、香取は「今までの素晴らしさを保ったまま、次のステップへっていうのは大変なんですから」とコメント。稲垣も「僕らと同じ感じで、変化して新しいものに挑戦して、お互い頑張っていけたら」と、香取の発言に同調していた。

 そして動画内では、2人の共演についても言及。香取が「珍しい2人なんですよ」「吾郎ちゃんと全力っていうのが」と言えば、稲垣も「そうだね、こうやって話すのは久々だね」としみじみ語っていた。

 ジャニーズ退社後、初めてとなる2人のCM出演に、ファンは大喜び。ネットには「これはうれしいね、ありがとうサントリーさん!」「サントリー、よくやった!」「サントリーに拍手!」「さっすがサントリー! 応援してます!」「サントリーグッジョブ」など、2人を起用したサントリーへの感謝のコメントが殺到していた。

「草なぎ剛が長年出演してきた『1本満足バー』のCMの続投が発表された際も、アサヒグループ食品に感謝するファンが続出しました。ジャニーズ退社をきっかけに撤退した企業もある中、彼らを起用する企業は、意外なイメージアップにつながっているようですね」(芸能誌ライター)――来年2月スタートのテレビCMは必見!

稲垣吾郎&香取慎吾を新CMに起用、サントリーに「よくやった!」の声

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.