日刊大衆TOP 芸能

志村けんからタクシー代1万円、相葉雅紀に千鳥・大悟が嫉妬?

志村けんからタクシー代1万円、相葉雅紀に千鳥・大悟が嫉妬?

 11月30日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に千鳥の大悟(37)とノブ(37)が出演。大悟は、飲み仲間の志村けん(67)との話を披露したが、同じく志村と飲みに行っているという相葉雅紀(34)との待遇の違いについて嘆いていた。

 この日、ノブから「最近はすごい方と飲んでる」と、志村とサシ飲みしてばかりだということを暴露された大悟。それが原因で、ひどい二日酔いになることが多いそうで、ある日などは二晩続けて志村と二人で酒を飲み、吉本の劇場での仕事に遅刻してしまったこともあった。スタッフに激怒され、大悟は正直に「昨日志村さんと飲んでまして」と話したそうだが、「吉本の社員、誰も怒らんようなった」と、そのときの様子を伝えスタジオの笑いを誘った。

 日本テレビ系のバラエティ番組『天才! 志村どうぶつ園』で13年志村と共演している相葉も、大悟の話を聞いて「隔週で必ず飲みには行かせてもらってて。で、サシ1回か2回ぐらいしかないです」と説明。二晩連続でサシ飲みをする大悟に憧れの眼差しを向けた。

 だが、相葉は「すごいビックリした」こととして、志村との飲みの席での話を告白。「必ず“タクシー、これで帰んな”って言って、1万円くれるんですよ」と志村からタクシー代が出ることを明かした。これに共演者が「かっこいい!」と声を上げる中、大悟は「ちょっと待って!」と大声を出し、「ワシにはないよ、それ……。相葉くんにはあるのに?」とツッコミ。櫻井翔(35)がすぐさま「(相葉の)家、遠いんですよ」とフォローすると、相葉も「千葉! 千葉!」と乗っかり、大悟から「千葉から通ってんの!?」「嵐が千葉?」と怪しまれていた。

「志村が最近、大悟をかわいがっている話は有名で、ノブは『有吉ジャポン』(TBS系)で“志村専属芸人”と紹介しています。志村のロケ番組にも、千鳥はよく呼ばれていますが、夕方早めに収録は終了するそうで、そこからはひたすら飲みが始まるのだとか。この日のタクシー代の件も、次の日には酒の席でのネタになっていそうですね」(お笑いライター)――大悟からしたら、ちょっと相葉にジェラシー!?

志村けんからタクシー代1万円、相葉雅紀に千鳥・大悟が嫉妬?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.