日刊大衆TOP 芸能

柴咲コウの弱点は「ドライアイ」、高橋一生の暴露に『直虎』ファン大喜び

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

柴咲コウの弱点は「ドライアイ」、高橋一生の暴露に『直虎』ファン大喜び

 12月8日に放送された『あさイチ』に柴咲コウ(36)が出演。12月17日に最終回を迎える大河ドラマ『おんな城主 直虎』(ともにNHK)で共演する高橋一生(37)、ムロツヨシ(41)がVTRで登場し、柴咲の意外な弱点を暴露する場面があり、ファンを喜ばせた。

 女優としても歌手としても高い評価を得ている柴咲は、プライベートでも本格的な料理の腕前である他、茶道、陶芸までこなすなど、パーフェクト。そんな柴咲に弱点はないのか、スタッフが高橋にインタビューしたところ、高橋は「間違いなくドライアイだと思います」「潤い維持のために目をつぶりながら話していた」と明かした。

 さらにムロツヨシは「弱点は朝ですね」「朝強い人じゃないんで、朝は顔で分かります」と暴露。続けて「眠いときは“オフ”になる」と、話した。VTRが明け、スタジオに映像が切り替わると、柴咲は恥ずかしそうに苦笑い。「まあ、でもかなり早く起きてはいるので」と言い訳し、照れた表情を見せた。

「柴咲は11月に行われた大河ドラマの“バトンタッチセレモニー”に出席し、そこで1年以上の長丁場に備えて集中力を維持するため引っ越しをしたと明かしていました。“セリフを覚えて、寝るだけの部屋に”とそこでのストイックな生活を語っていたので、今回明かされた意外な弱点には、大河ファンが大喜びでしたね」(テレビ誌ライター)

 ネットでは「かわいい弱点!」という反応が続出。「弱点がドライアイってかわいすぎでしょ」「柴咲コウに目を閉じて話されたらたまらんな」「照れてる柴咲コウがヤバい」といった声が上がっていた。

 番組内で柴咲は「没頭している瞬間が好き」「仕事をしているとき幸せだなと思う」と、仕事に対する思いを打ち明ける場面も。大河ドラマの主役という大役を経て、今後どんな役柄をこなしていくのか、柴咲の活躍に期待したい。

柴咲コウの弱点は「ドライアイ」、高橋一生の暴露に『直虎』ファン大喜び

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.