日刊大衆TOP 芸能

『FNS歌謡祭』、X JAPAN・Toshlが見せた「HIDEへの想い」に感動の嵐!

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

『FNS歌謡祭』、X JAPAN・Toshlが見せた「HIDEへの想い」に感動の嵐!

 12月13日放送の『2017FNS歌謡祭 第2夜』(フジテレビ系)でX JAPANのToshl(52)とゴールデンボンバーの鬼龍院翔(33)が共演。Toshlの衣装と演奏終盤にシャウトする姿に対して、視聴者から興奮の声が上がっている。

 同番組内で、鬼龍院は大きく逆立てた金髪以外は黒で統一した、初期のToshlのコスプレで登場。一方、黒い衣装を身につけることの多いToshlは、赤を基調としたスタイルでステージに現れた。

 2人はX JAPANの楽曲『Say Anything』を演奏し、曲の終盤ではToshlが渾身のシャウトを披露する場面も。演奏後にToshlは鬼龍院の肩に手を乗せ、親しげな様子を見せた。MCを務めたアンジャッシュの渡部建(45)は「見事な格好ですね」とコメントし、鬼龍院は「Toshlさんからリクエストをいただいて……」と照れ笑いを浮かべながら回答。

 ネット上ではToshlの衣装について「キリショーとToshl見て思い出した! 今日HIDEの誕生日やんー」「Toshlの服赤だけどさ……もしかしてHIDEの誕生日だからってこと? HIDEのイメージカラー赤だもんね?」「感動した。今夜はX JAPAN聴こう」「Toshlの歌声、きっとHIDEちゃんも聴いてるよね」といった反響があった。98年に亡くなったHIDEさんの誕生日が12月13日だったので、それを意識した演出ではないかという声が多数上がっている。

「Toshlは番組終了後にインスタグラムで鬼龍院とのツーショット写真をアップ。『楽しかったです! みんなのToshloveパワー受け取ったゼ! 最後のシャウトは……happybirthday hide!』と、HIDEさんの誕生日を祝うコメントをつづりました。ファンの予想していた通り、HIDEさんへの想いを込めた演出を見せてくれたようです」(芸能ライター)

 亡き友人への想いをアーティストとして表現したToshl。これからの雄姿にも期待したい。

『FNS歌謡祭』、X JAPAN・Toshlが見せた「HIDEへの想い」に感動の嵐!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.