日刊大衆TOP 芸能

山田孝之、瑛太、星野源、田中圭が共演!? イケメンだらけの「名作ドラマ」

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

山田孝之、瑛太、星野源、田中圭が共演!? イケメンだらけの「名作ドラマ」

 年末年始は実家に帰省して家族団らんの時間を過ごす人や、自宅のコタツで「ゆっくりゴロゴロ」する人も多いだろう。テレビで正月の特別番組を見るのもいいが、せっかく時間がたくさんあるのなら、過去の名作ドラマをじっくり見直してみるのもおススメだ。今回は、そんな名作ドラマの中から、女性のために“イケメン”をたっぷり楽しめる作品を紹介しよう。

 まずは、熱血教師“ヤンクミ”のもと、問題児たちの学園生活が描かれた『ごくせん』(日本テレビ系)。同作は2002年、05年、08年と、第3シーズンまで制作された人気ドラマで、第3シーズン放送後の09年には“卒業スペシャル”も放送されたほど、ファンの多いドラマだった。

 任侠集団の娘でありながら、教職に就いたヤンクミこと、山口久美子を演じた仲間由紀恵の演技が高く評価されたが、他にも今では売れっ子となった俳優たちが生徒役で出演していたことも話題になった。第1シーズンには嵐の松本潤や小栗旬、第2シーズンにはKAT-TUNの亀梨和也や、元KAT-TUNの赤西仁、第3シーズンには三浦春馬、三浦翔平といったキャストが名前を連ねていた。まだ初々しかった彼らの姿を眺めるだけでも、十分に満足できるだろう。

 次は07年に放送された、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)。中条比紗也原作の少女漫画『花ざかりの君たちへ』をドラマ化した同作では、堀北真希が男装して全寮制男子校に潜入。そこで巻き起こる騒動と恋愛模様をコミカルに描いたドラマ。堀北の演じる瑞稀が一目惚れした佐野泉を小栗旬が演じており、男装した瑞稀に胸をときめかせてしまう中津秀一を生田斗真が演じるという、タイトル通りにイケメンだらけなドラマだ。なお、同作は前田敦子主演で、11年に連続ドラマとしてリメイクされており、佐野役に中村蒼、中津役に三浦翔平と、こちらもしっかりとイケメン俳優をキャスティングしている。

■『ウォーターボーイズ』は肉体美も楽しめる!

 大ヒット映画をもとに03年、04年に連続ドラマとして制作されたのは、男子高校生がシンクロナイズドスイミングに青春をかける姿を描いた『ウォーターボーイズ』(フジテレビ系)だ。03年版の主役は山田孝之が務め、森山未來、瑛太、星野源、田中圭らが共演。そして04年版では主演に市原隼人を迎え、共演には中尾明慶や小池徹平をそろえた。どちらもシンクロナイズドスイミングがテーマだけに、俳優たちは引き締まった肉体美も披露しており、女性を中心に大きな話題となった。

 最後は佐藤隆太が主演し、高校野球を通して問題児たちを更正させる熱血教師の活躍と、不器用ながら再びはい上がろうとする問題児たちの成長を描いた、08年放送の連続ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』(TBS系)。同作にも、今をときめくイケメン俳優が多く出演しており、問題児たちのリーダー的存在である安仁屋恵壹(あにやけいいち)を演じる市原隼人を筆頭に、城田優や桐谷健太、佐藤健らが熱演。のちに同じキャストによる映画『ROOKIES-卒業-』も公開されているので、そちらも要チェックだ。

 最近はDVDだけでなく、インターネットの配信サービスでも過去のドラマを見られるようになってきた。寒い時期、外へ出かけるよりも、名作ドラマでイケメンの魅力にひたるのも、なかなかいい休みの過ごし方だろう。

山田孝之、瑛太、星野源、田中圭が共演!? イケメンだらけの「名作ドラマ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.