日刊大衆TOP 娯楽

【アドリブ兄】パチ&スロ「2017年一番稼げなかった機種」はコレだ!?

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第23回 今年、ボクの足を引っ張った台たち

 日刊大衆をご覧の皆様、二十三度目まして。3000円の元手から「巨万の富」を生み出すべく日々戦っているアドリブ兄と申します。2017年も気づけば12月、このコラムを開始してから三度目となる年末です。

 さて今年はどういう年だったか、まずこのコラムを振り返ってみますと……ご存知の通りまったく結果を残せていません。……が!! 実はボクの年間収支自体は皆さんの予想に反して、ちゃっかりプラスなんですよ。

「今年こそきたか……ボクのプラス収支を支えた機種を紹介しつつ、“勝ち組”としての勝因を皆さんに伝授する回が!」と思い、担当の編集Bさんに打診してみたところ、「そういうのは松本バッチさんとか森本レオ子さんがやるから意味あるわけでしょ」と、コラムを開始して最初の年末に言われたことと、一言一句同じセリフを返されてしまいました。

 まぁそうですよね……ということで、ツライ思い出と向き合い、それを乗り越えることによって強くなるべく、今年も「ボクの収支の足を引っ張ったワースト機種」を振り返って「キーッ!」と悔しがりたいと思います。

◆第3位:パチスロ閃乱カグラ
収支:-81000円
この台の魅力は、一度突入すれば平均上乗せ500ゲームという、爆裂必至の特化ゾーン「超忍RUSH」。しかし突入までの高いハードルを越えられず、この台の魅力を一度も味わうことなく全敗……。

◆第2位:押忍!サラリーマン番長
収支:-139600円
頂SRUSH、絶頂RUSH、ブルーレジェンドなどなど、さまざまな爆発トリガーがあり、かつそれらに突入したときのイケイケ感は現役パチスロ最高峰。でも、味わったイケイケ感が忘れられず、結局何度も挑んで、何度も負けてんですよね。

◆第1位:ミリオンゴッド-神々の凱旋-
収支:-163000円
台の設定も大事だけど、打つ人次第でいかようにもなってしまう機種。それゆえ、他の人がドカンと出しているのを見て自分もやれる気になる→そのイメージのままに台に座る→台に現実を突きつけられる→お布施をして逃げ帰る→他の人がドカンと……という負のスパイラルに陥ってしまうんですよね。

 はい、全部パチスロ機種です。ボクがふだん朝から打つのは、ほとんどパチスロなので、こんな結果となってしまうんですね。参考までにパチンコのワースト収支台を見てみますと……。

◆パチンコ第1位:ぱちんこCR北斗の拳7 転生
収支:-58500円

「なーんだ、これしか負けてないのか」と思ったそこのアナタ! 朝からパチンコを打つことが少ない中、打つたびに負けている&たとえ当たっても最高2連止まりという、ボクにとっては金額以上に最悪の台なんですよ!

 この機種の醍醐味である“2400発の連チャン”を一度も味わったことがない。「あぁ、一度爆発させてみたかったなぁ」 やれなかった悔しさを思い起こすと同時に、一つの考えが浮かびます。「ん……待てよ? これくらいなら取り返せるのでは!?」

 -58500円だから、ざっくり17000発出せれば、逆転可能。必要な連チャン数は、17000発÷2400発=約7連。つまり、初当たり分も入れて、必要なのは8連!

 よし、イメージは固まった。しかも『北斗7』なら、けっして夢じゃない。いざ勝負じゃ! アドリブ兄が勝ち組であることを、ここで証明してみせる!

■アドリブ兄が『北斗7』と一騎打ち!?

 ということで、ホールに向かい『北斗7』へ一直線に着席。すると、5000円を使ったところで、疑似3からレイvsラオウリーチへ。ボタンプッシュで激アツのキリン柄! え、これは……?

001

 あっさりと念願の初当たーーーーーり! え、たったの5000円!? ウソでしょ? 自分でも信じられない展開にとまどいます。

 しかし、これで終わりじゃない。突入率65%の確変を射止めているかどうかが大問題……。

002

 射止めてたーーーー! これが勝ち組・アドリブ兄の実力じゃあ! ここまできたらあとは出すだけ。目指すは8連、頼むよケンシロウ!

 2連! 3連! 4連!……あれ?

003

004

 ……5連でフィニッシュとなってしまいました。上皿分、ちょこっと未練打ちして手元に戻ってきたのは30000円。+25000円です。

プルルルル……プルルルル……
「編集のBだけど」
「お疲れ様です! 北斗リベンジで25000円勝ちました!」
「……ものすごく中途半端すぎて、どうツッコんでいいのか……」
「……ですよねー♪」
「じゃまた来年。プチッ(電話を切る音)」
ップーップーップー……。

今回のギャラ:+25000円
今回の反省点:やっぱりボクには反面教師が似合うようです。

(次回に続く!?)

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP2007 版権許諾証YKO-116 (C)Sammy

■アドリブ兄 プロフィール
1979年東京都生まれ。ニコナナチャンネル『回胴フラグティエ』にて、月に4~5回ホール実戦の様子を生放送でお届け中。また、『ユニバTV3』(パチンコ★パチスロTV)ではメインMCとして出演中。得意技は“ホール内無想転生”という名の乱れ打ち。 4時間で17台触ったのが自己最高記録。

【アドリブ兄】パチ&スロ「2017年一番稼げなかった機種」はコレだ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.