日刊大衆TOP 芸能

嵐・櫻井翔の“新垣結衣ものまね”が大ウケ! 「一瞬だけ完全にガッキー」

嵐・櫻井翔の“新垣結衣ものまね”が大ウケ! 「一瞬だけ完全にガッキー」

 1月13日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、嵐の櫻井翔(35)が新垣結衣(29)のものまねに初挑戦。その姿が「やっぱり似てる」「完全にガッキー」と話題になっている。

 同番組の人気コーナー「隠れ家ARASHI」のゲストに登場したのは、ものまね芸人のホリ(40)率いる最強ものまね軍団。櫻井は、ものまね芸人たちから素人でもできる簡単なものまねを教わった。綾瀬はるか(32)のものまねを中心に活動している沙羅(34)は、櫻井について「顔のパーツがガッキーと一緒」という理由から新垣のものまねを伝授することに。「ガッキーに似てる」とネットでもたびたび話題になる櫻井が、ものまね芸人のスキルでどこまで寄せられるかを検証した。

 沙羅が櫻井にレクチャーしたのは、新垣の特徴的な表情。真一文字に口を結んで目をキョロキョロさせた顔、振り返りざまに「ニカッ」と笑う笑顔、両手をバタバタさせながらくしゃっと笑う顔の3パターンをマスターした櫻井は、「あっちむいてホイ」のリズムで次々と顔まねを披露していく。

 櫻井渾身のものまねは、ものまね軍団の一人・メルヘン須長(32)も「顔認証システムが一致したわ」と『科捜研の女』(テレビ朝日系)の沢口靖子(52)風に大絶賛。視聴者からは「ものまねされると、やっぱり似てるなって再確認する」「ほんとに一瞬だけ完全にガッキーだった!」「似てないようで、どっか似てるバランスが絶妙」と称賛の声が続出し、中には「似てる似てない関係なく、櫻井さんがただかわいい」といった声まで上がった。

「以前から似ていると評判だった櫻井と新垣ですが、その噂を特に広めたのが新垣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のワンシーンです。ベッドで横になる新垣を真上からとらえたシーンは、無表情で顎のラインがいつもより丸く見えて櫻井そっくり。“双子なみに同じ顔”“もう櫻井翔にしか見えない”と、互いのファンの間でかなりの話題となりました」(テレビ誌ライター)

 次は新垣が櫻井のものまねをすれば、噂はさらに立証されるかもしれない。

嵐・櫻井翔の“新垣結衣ものまね”が大ウケ! 「一瞬だけ完全にガッキー」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.