日刊大衆TOP 芸能

スギちゃん、「ある失言」で北陸人を激怒させていた!?

スギちゃん、「ある失言」で北陸人を激怒させていた!?

 1月18日深夜放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に、お笑いタレントのスギちゃん(44)が出演。現在の収入事情を語った。

 スギちゃんは「ワイルドだろぉ」のギャグで2012年に大ブレイク。MCの河本準一(42)から、ブレイク当時の最高収入を尋ねられたスギちゃんは「1000万円だぜ~」と告白。最初は500円もなかった給料がどんどん増えていったことを明かした。

 現在はテレビ番組への出演は減り、おもにイベントで全国を回っているというスギちゃん。北陸地方は「一発屋芸人」に優しく、よくイベントに呼ばれるようだが、その理由がダンディ坂野(51)が石川県出身のためではないかと推測。

 そのため、「石川に行けるのはダンディ坂野さんのおかげなんだ、だから一発屋に優しいんだ」といろいろな場所で発言していたところ、思わぬ問題が発生。ネット上で「“スギちゃんがそんなこと言ってたぞ、北陸ナメられてるぜ。呼ぶのやめようぜ”みたいな」と北陸の人の怒りを買い、炎上事態に発展してしまったという。事情を知る河本が「そこから北陸の仕事までなくなりました」と補足すると、スギちゃんは「いらんこと言ったぜぇ~」と苦笑いし、スタジオの笑いを誘っていた。

 また、リズムに合わせながら直近3か月の月給を答える、番組恒例の“月給告白”のむちゃブリで、スギちゃんは「180(万円)、150(万円)、80(万円)」と報告。驚くMC陣に「すごいでしょ?」「まぁ、波はあるぜ~」と自慢げな表情を見せていた。

「スギちゃんぐらいの知名度があると、やはり地方イベントでの人気は高いでしょうが、それでも180万円はすごいですね。番組では以前、“あると思います”でブレイクした天津の木村卓寛(41)が、直近の月収を“27万円、22万円、28万円”と明かしていました。同じ一発屋芸人でもずいぶん差があるようです」(お笑いライター)――新しいギャグも期待してます!

スギちゃん、「ある失言」で北陸人を激怒させていた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.