日刊大衆TOP 芸能

20回フラれた…はなわが妻への「一途愛」語る

20回フラれた…はなわが妻への「一途愛」語る

 1月20日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に芸人のはなわ(41)が智子夫人とともに出演。中学生時代に智子さんのナマ写真を買っていたという話を明かし、MCのいとうあさこ(47)らを驚かせる場面があった。

 はなわは昨年、智子さんの誕生日にサプライズプレゼントした、義父へ宛てたメッセージソング『お義父さん』が大ブレイク。歌詞は全部実話だといい、番組MC陣は、歌詞の中にある、智子さんが初恋の人で、中学生時代のはなわが生徒手帳に写真を入れていたというエピソードについて質問。

 それを受けてはなわは、バレー部のエースだった智子さんは、他校にもファンがいるほどのモテっぷりだったと説明。当時のはなわは、智子さんの写真が欲しくて、女生徒たちの写真を集めていた先輩から、智子さんの写真を「700円で買った」と打ち明けた。

 はなわは智子さんと家が近かったそうで、一目会いたいがために毎日智子さんの家の近所まで犬の散歩に行き、20回ほど告白するという熱烈なアプローチを繰り広げたという。智子さんは「遠回しにずっと断ってたんですけど、いつもいるからウザくなってきて」と語り、最終的に結婚できないという意味を込めて「“ごめん。苗字が嫌いなんだ”って言った」と思いきりふってしまったと説明。

 しかし、2000年7月に二人は結婚。はなわを結婚相手に決めた理由を聞かれた智子さんは「なんだろう……」と苦笑しながらも、友人の結婚式で久しぶりに会ったときに「なんか分かんないけど、ビビッってきちゃった」と告白。羨ましそうに話を聞いていたいとうあさこは、「結婚した人って、絶対このエピソード言うじゃない? 参考にならないんだよね!」とツッコミを入れていた。

「小柄でかわいらしい見た目の智子さんですが、最近では高校生を筆頭に3人の男の子を育て上げる肝っ玉母さんとしてテレビで特集されたり、お茶の間で人気です。夫婦ともどもブレイクしてます」(テレビ誌ライター)――息子たちも柔道三兄弟として大活躍。はなわ家のブレイクは今年も続きそうだ。

20回フラれた…はなわが妻への「一途愛」語る

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.