日刊大衆TOP 芸能

松本潤「かわいいな~」新田真剣佑を“ベタ褒め”でファン大喜び!

松本潤「かわいいな~」新田真剣佑を“ベタ褒め”でファン大喜び!

 1月27日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で嵐の松本潤(34)が俳優の新田真剣佑(21)に対し「かわいい」発言したことがファンの間で話題になっている。

 この日、ゲスト出演した真剣佑と松坂桃李(29)の二人は、嵐メンバーとともにクイズ“丼デスマッチ”に挑戦することに。出題されたクイズに正解すると丼料理が食べられるといったバトルで、真剣佑は1問目、2問目と惜しくも正解を逃してしまう。しかし続く3問目の“とろとろ玉子の角煮カツ丼”が食べられるクイズで、真剣佑は見事正解を勝ち取った。

 この“角煮カツ丼”は、丼の両サイドから角煮を揚げたカツが大きくはみ出し、その上にふわとろのオムレツがのっているという料理で、丼を前にした真剣佑は「(食べるのが)すごく難しい……」と困惑。二宮和也(34)から「いっちゃえいっちゃえ」と促され勢いよく角煮カツにかぶりいたものの、真剣佑は口元を押さえながら「ふぁ! あっつい!」と苦しげな表情を見せた。

 これを見た松本は「かわいいな~、マッケン」とひと言。さらに真剣佑が「あ、タマネギのソース入ってるんですよね」とごはん部分をほおばり「あ……好きな味」と笑みを漏らすと、松本はこれにも「“マッケンの好きな味”食いて~な~!」と悔しそうな表情を浮かべた。

 この場面が視聴者の間で話題に。松本と真剣佑の意外なカラミにファンは大喜びだったようで、「松本潤が新田真剣佑にかわいいなーマッケンって言うこの世界が大好きです!」「今日の新田真剣佑はかわいいが詰まりすぎてるし、松本潤の“マッケンかわいい”も想像が膨らみすぎてヤバい」「Sっぽい潤くんがマッケンに“かわいい”って言うのはズルい! ごちそうさまです!」と、SNSは大盛り上がりとなった。

「松潤と真剣佑はプライベートでも親交があるそうです。18日の『VS嵐』(フジテレビ系)では小栗旬(35)と食事をしていた松潤が、真剣佑を呼び出して熱い演技論を交わしたという話を明かしていましたね。そのときの松潤からの言葉については、真剣佑は“胸に秘めておきます”と、語りはしなかったのですが、俳優として松潤をリスペクトしていることがファンにも伝わり、話題になってました」(アイドル誌ライター)

 2月1日から公開となった映画『不能犯』では、かわいい表情を一切隠し、犯人を追いつめる熱血新人刑事を演じる新田真剣佑。その二面性が、ファンだけでなく松本をも夢中にさせているのだろう。

松本潤「かわいいな~」新田真剣佑を“ベタ褒め”でファン大喜び!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.