日刊大衆TOP 芸能

『Youは何しに日本へ?』、台湾から来たX JAPANファンの行動に感動の嵐!

『Youは何しに日本へ?』、台湾から来たX JAPANファンの行動に感動の嵐!

※画像はテレビ東京『Youは何しに日本へ?』公式サイトより

 1月29日放送の『Youは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に、ロックバンド「X JAPAN」ファンの台湾人グループが登場。彼らが日本に来た理由が、視聴者を感動させたようだ。

 この番組は、日本の玄関口である空港などで、訪日した外国人に日本を訪れた理由をインタビューするという内容。今回、番組スタッフが4人組の男性に声をかけると、彼らは「hideさんに会いに行きます」とコメント。1998年に亡くなったX JAPANのギタリスト、hideのお墓参りのため、台湾からやってきたという。

「hideさんを愛しています」「彼の作る音楽が好きなんです」という彼らは、今回の旅行のため、2年間懸命に貯金をして、ようやく日本に来られたのだという。そしてお墓にお供えするために、台湾から手作りの写真集やhideが好きなタバコまで持参していた。

 その後、番組スタッフは、彼らのお墓参りに密着。hideのお墓がある霊園に到着すると、彼らは「4人そろってここに来て、彼(hide)に会いたかった」とコメント。さらにhideの歌が「僕たち全員の心の支え」だと語り、「人生で悩みや壁にぶつかったとき、hideさんの歌に励まされた」「hideさんに直接感謝を伝えたい」と、念願がかなったことを喜びあった。

 台湾からやってきたhideファンの言葉は、視聴者の心を打ったようだ。ネットには「台湾からわざわざ来てくれてうれしい。すごく感動した」「番組見てたけど涙出たわ。同じファンとしてこんなにうれしいことはない」「2年かけてやっと実現できたことに感動」「こんなに世界から愛されてる人を愛すことができて本当によかった。hideは永遠のヒーロー」と、hideファンからの感激のコメントが多数上がっていた。

「X JAPANやhideと深い関わりを持つ音楽プロデューサーのI.N.A.氏は、自身のツイッターで“世界中のhideファンのみなさん、ありがとう。みなさんのおかげで僕も救われています”と、同番組のハッシュタグをつけてツイートしていました。hideは、今でも世界中のファンに愛される存在であることが、あらためて分かりましたね」(音楽ライター)――彼の作った曲は永遠に生き続ける。

※画像はテレビ東京『Youは何しに日本へ?』公式サイトより

『Youは何しに日本へ?』、台湾から来たX JAPANファンの行動に感動の嵐!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.