神谷浩史に水樹奈々も… 『ありえへん∞世界』の“豪華すぎる声優陣”に驚き

 4月17日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)では、さまざまな海外の人気番組や衝撃映像を紹介。その声の吹き替えに、豪華声優陣が登場した。

 この日放送された「世界のありえへん衝撃映像」のコーナーで、アメリカの浮気調査番組『チーターズ』の内容を紹介。番組のカメラが実際に浮気現場に突撃する驚きのシーンが公開された。

 そして、その番組の日本語吹き替えを担当したのが、声優の神谷明(71)、水樹奈々(38)、神谷浩史森久保祥太郎という面々。アニメファンなら誰もが知っているビッグネームばかりだ。

 また、その後放送された衝撃映像の再現VTRでも、前述したメンバーの他に、平田広明(54)、堀江由衣という豪華声優が登場人物の声を担当した。

 そんな有名声優の共演に、アニメファンは大喜び。ネットには「ありえへん世界のVTR吹き替えが、神谷明だの水樹奈々だの、無駄に俺得」「ありえへん世界の『チーターズ』って番組の吹き替え声優、豪華すぎやろ」「アニメじゃなくても、これだけのキャストが集まるなんてすごすぎる」「森久保さまが浮気男の声を2回も演じている……」など、喜びと驚きのコメントが多数上がっていた。

「『ありえへん∞世界』は、VTRの声優の豪華さが以前にも話題になりました。2017年12月放送の2時間半SPでは、今回登場した神谷浩史、平田広明らの他に、『ヱヴァンゲリヲン』シリーズの葛城ミサト役で知られる三石琴乃、『名探偵コナン』(日本テレビ系)の毛利小五郎役の小山力也を起用。アニメファンに衝撃を与えていましたね」(アニメ誌ライター)――アニメファンは必見!

あわせて読む:
・『劇場版ポケモン』で悟空とビルスが共演!? アニメファン大興奮のワケ