Kis-My-Ft2北山宏光が「キモすぎる行動」も、ファンは好意的?

 4月19日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で、Kis-My-Ft2のメンバーが、かっこいいと思うシチュエーションを披露。北山宏光(32)が“キモすぎる行動”を連発して最下位となった。

 同番組では、キスマイのメンバーたちが理想とする、「胸キュンシチュエーション」を発表。それを100人の一般女性が審査し、ランキングをつけていく。そして、この日の放送では「思わず意識しちゃうボディタッチ」というテーマに挑戦した。

 今回、北山が披露したVTRは、思いを寄せる女性とバーでお酒を楽しんでいるというシチュエーションで、いきなり北山は「髪の毛が口に入っちゃってる」と言いながら、女性の口もとにタッチする。

 その後、北山は握ったこぶしを彼女に向けて、「これにアゴ乗っけてみて」と謎の提案。彼女がアゴを乗せると、北山は「ほぉ~、なるほど」と意味ありげにうなずく。そして「アゴを乗っけて、(相手を)みるかみないかで、SかMか分かるわけ」と性格診断だったことを北山が明かし、「ちなみにSはサービスのSだから」と意味不明なジョークを飛ばす。

 さらに北山は、「俺にもやってみて」とお願いすると、彼女のこぶしにアゴを乗せるフリをして、彼女の手の甲にキス。この北山の大胆な行動に、スタジオでVTRを見ていたメンバーからは「やべぇよ、これ!」とツッコミの声が上がり、ゲストの紅蘭(28)も「ツッコミどころ満載でしたね」と爆笑していた。

 結果、北山のVTRは最下位に終わったが、チャラい行動を連発した北山に、視聴者は意外にも好意的だったようだ。放送後、ネットには「チャラい北山くん、最下位でも最高でした」「チャラいって言われまくりだね。でもそれが彼の良さなわけよ!」「私は北山さんのシチュ、嫌いじゃない! なんかフランクで普通の友達って感じ」など、“北山らしい”行動だとフォローする意見が目立っていた。

「今回の北山宏光のVTRの中で飛び出した、審査した一般女性の感想は“チャラい”“まじチャラ男”など、さんざんなものばかりでした。客観的に見ると、ドン引きされるようなボディタッチだったかもしれませんが、北山のファンからすれば、“キャラ通り”の行動だったのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)――北山だから許される!?

あわせて読む:
・『キスマイ超BUSAIKU!?』、玉森裕太の「シメのひと言」大ウケの理由