『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』、戦隊レッドの女装姿が“あの女優”に激似!?

 4月22日放送の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)で、パトレン1号こと朝加圭一郎(結木滉星/23)が女装姿を披露。その姿が、元女優の江角マキコさんにそっくりだと、ネットで話題になっているようだ。

 この日の放送で、パトレンジャーのメンバーは、ふだんの活動をPRするための映画を撮影することに。しかし、映画の撮影スタッフに異世界から来た犯罪者集団「ギャングラー」の怪人が紛れこんでおり、パトレンジャーの3人は性別を変えられてしまう。

 その後、3人はそれぞれ“女装”と“男装”の姿に。パトレン1号の圭一郎は前髪が眉上パッツンのロングヘアの女性となった。

 そんな圭一郎の女装姿に、視聴者は過敏に反応。ネットには「圭一郎が江角マキコにしか見えない」「似てるけど江角マキコは出てない」「圭一郎がめっちゃショムニだわ。完全に江角マキコだった」「さっきから誰かに似てるなーと思ったんだけど、これショムニのときの江角マキコじゃん」といったコメントが続出。圭一郎の容姿が、ドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)に出演していた頃の江角マキコさんに似ていることを指摘する人が相次いだ。ツイッターでは「江角マキコ」というワードがトレンド入りするほどの盛り上がりを見せていた。

「同作品は、“ルパンレンジャー”と“パトレンジャー”という、2つの戦隊が同時に登場するのが最大の特徴です。『怪盗』と『警察』という、敵対する戦隊同士が、ときに争い、ときには共闘するという胸アツの展開で、子どもから大人まで夢中にさせていますね」(テレビ誌ライター)――女装も似合ってる!

あわせて読む:
・マツコ・デラックス、ビンタが好きすぎるヒーロー戦隊俳優にあぜん!?