骨格から造形を行い、ヒーロー本来の「存在感」とフィギュアとしての「自然な可動」の両立を追求した新製法で作られたウルトラマンティガ 骨格から造形を行い、ヒーロー本来の「存在感」とフィギュアとしての「自然な可動」の両立を追求した新製法で作られたウルトラマンティガ 実際のスーツ生地を入手し、カメラを通して映し出されるティガの印象に近い彩色にて再現。 当時のスーツアクター権藤俊輔氏のボディをスキャン。ポージング、手首の細部までスキャンすることで、骨格からの造形を実現。 円谷プロダクション造形部門LSSの監修に加え、権藤氏も監修に参加し「権藤ティガ」と呼ばれた造形を徹底追及。 実際のスーツに近いようなポージング可動ができるように軟質パーツを胸、腹部、腰部に採用。 ティガ・ダイナ・ガイアシリーズのスーツ造形に携わっていた成田穣氏によるスタチュー原型の作成 写真の記事へ戻る