日刊大衆TOP 女性向け

V6井ノ原快彦が大事にする「SMAP香取慎吾からの贈り物」とは

[ブリュレ]

V6井ノ原快彦が大事にする「SMAP香取慎吾からの贈り物」とは

 今年の大みそかで解散するSMAPのメンバー香取慎吾。そんな香取の親友で同級生が、V6井ノ原快彦だ。歌番組に出演することがめっきり減った両グループが、現在公の場で“絡み”を見せることはない。香取は未婚、井ノ原は既婚だからか、私生活で会っているという情報も伝わってこない。

 若い頃は、同じく同級生のTOKIO松岡昌宏と三人でよく遊んでいたようだ。昨年、井ノ原が初めて『NHK紅白歌合戦』の白組司会を務めた際は、スタンバイする香取に向かって、「慎吾ちゃ~ん!」と呼びかけている。

 そんな井ノ原は、今年家の中を整理して“断捨離”したという。子どもが2人いることが理由なのか、自分の持ち物を減らすために、いろいろなものを処分した。そのとき、10年ほど前に、香取がパソコンで描いてくれた絵が保存されたUSBが出てきた。

 香取といえば、2011~12年に特命大使になった『シルク・ドゥ・ソレイユ』をテーマとした絵画を描いたり、東京パラリンピックを応援するためパラリンピックサポートセンターに壁画を描いたりと、画家としての才能も発揮している。

 井ノ原は、断捨離で自分の持ち物はコンパクトにまとめたものの、香取からもらった絵は、データだけでなく、物で残したいと思い、印刷したそうだ。

 プライベートでは芸能人とあまりつきあいがないといわれる香取だが、04年の大河ドラマ『新選組!』(NHK)で共演した俳優の山本耕史は、香取を“命懸けで口説いた”末、電話番号をゲット。数少ない香取の芸能界の友人である。そんな山本が、井ノ原がメインMCを務める朝の情報番組『あさイチ』(NHK)にゲスト出演したことがある。山本の妻は、いわずとしれた女優、堀北真希だ。山本の猛アピールで結婚にこぎつけたことが話題になったが、そのエピソードを語った際、山本が男性で口説いたのは「香取慎吾だけ」と話した。それを聞いた井ノ原は、驚きつつも「呼んだら来るかな?」「慎吾、来て!」と、カメラに向かって呼びかけた。

 テレビやラジオなどで、ちょいちょい香取への親しみを見せる井ノ原。多感な時期をともに過ごした彼らの友情を感じさせる温かいやりとりは、ファンの間でもたびたび話題となっている。SMAP解散報道後、香取の動向についてもさまざまな憶測が飛び交っている。心身ともに憔悴しているとも伝えられているだけに、親友である井ノ原も心配しているのではないだろうか。

V6井ノ原快彦が大事にする「SMAP香取慎吾からの贈り物」とは

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.