日刊大衆TOP 芸能

タモリ「ジャニーさん偉い!」『SMAP×SMAP』で中居正広と悪ふざけ!?

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

タモリ「ジャニーさん偉い!」『SMAP×SMAP』で中居正広と悪ふざけ!?

 12月19日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、お笑いタレントのタモリ(71)が出演。番組タイトルに対する不満を、SMAPの中居正広(44)にぶつける場面が見られた。

 この日、タモリは番組内の名物コーナー、“ビストロSMAP”の最後のお客様として登場。中居と『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)の終了後、海外旅行に行った話などをした後、タモリが「ちょっと言っていい? 最終回だから言っていいと思うんだけれども」と前置きし、「『SMAP×SMAP』っていうタイトルはおかしくないか?」と、番組タイトルについてクレームをつけはじめた。

「いつか言ってやろうと思ったんだけどさ」と以前から不満を持っていたというタモリに対し、中居は爆笑しつつ「なんですか今さら。いいじゃないですか。定着したじゃないですか。みんな“スマスマ”って言いますもん」と反論。しかしタモリも「たとえば俺が番組やるとき、“タモリ×タモリ”ってつけるか? 誰がつけたか知らないが、すげえ厚かましいよね。おかしいと思うよ2回連続って」と、自分の主張を引っ込めるつもりはない模様。

 ここで中居が「僕、聞いたことがあるのが、これね、ジャニーさんが考えたんですって」と、所属事務所の社長であるジャニー喜多川(85)のアイデアであると明かすと、タモリは「正解だよね。ジャニーさん偉いな、ジャニーさん偉い!」と態度を豹変。さらに中居が「アメリカ(映画)の『ニューヨーク・ニューヨーク』ってあるじゃないですか。それをもじって、同じものを重ねてもいいんじゃないかって、ジャニーさんが考えてくれたんです」と番組タイトルの由来について説明すると、タモリは「素晴らしい! さすが、ジャニーさんだよね」と拍手をし、中居から「まだフザけるんですね」とツッコまれていた。

「少し前まではメンバー間に緊張感が感じられた“ビストロ”でしたが、さすがはタモリ。絶妙な発言と空気感で、非常に和やかな雰囲気にしていましたね。最後のビストロでしたが湿っぽくならなかったのは、まさにタモリのおかげでしょう」(放送作家)――さすがはタモリ!

タモリ「ジャニーさん偉い!」『SMAP×SMAP』で中居正広と悪ふざけ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.