日刊大衆TOP 芸能

田中みな実アナ「全員チェック済み」フジの新人女子アナを警戒!?

田中みな実アナ「全員チェック済み」フジの新人女子アナを警戒!?

 6月9日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、フリーの田中みな実アナウンサー(30)が出演。TBSの新人アナだった頃のエピソードを披露し、ダウンタウンの松本人志(53)と浜田雅功(54)、俳優の坂上忍(50)らを驚かせる場面があった。

 今回の放送は今春入社したフジテレビの新人アナウンサー4人が、研修4日目という異例の早さで出演。田中アナは飲み仲間として参加し、さらに研修講師役の西山喜久恵アナウンサー(47)も迎えて、トークが繰り広げられた。新人アナの4人はそれぞれ、元ファッション誌モデル(久慈暁子・22)、ミス学習院(海老原優香・23)、ミスター東大(安宅晃樹・24)、ジャニーズ事務所落選(黒瀬翔生・22)という、個性的な経歴の持ち主。田中アナは「全局の新人アナウンサーをチェックしています」と明かし、新人の彼らにも対抗心をあらわにした。新人アナの一人がモノマネを披露すると、大人げもなくお得意の“ローラのモノマネをする福田彩乃”のモノマネを披露し、浜田から「何してんねん!」と出しゃばり過ぎてツッコまれていた。

 その後、新人アナたちが互いの欠点を暴露するコーナーで、一人が「不機嫌に見えるときがある」と指摘された。すると、これを聞いた田中アナは自分も「私はキツく見られるから、“言葉をとにかく優しく言いなさい”、“笑いながらすべて言いなさい”って言われた」と、自身の新人時代を振り返った。しかし続けて、「笑いながら感じよくやってた結果、“ぶりっ子”になったんですね」と明かした。これに坂上が「みんな気をつけたほうがいいよ」と新人アナにアドバイスし、田中アナが「どんどん感情が失われていくからね」と続けると、新人アナらは顔をこわばらせていた。

 この後も、田中アナは新人アナたちに厳しい意見をぶつけ、坂上から「なんで、まだ出てもいない芽を潰そうとするの?」と批判されてしまう。田中アナは「違う、本当に」と手を振って否定していたが、西山アナにも「各局の新人をチェックしていらっしゃるから」と、ツッコまれていた。

「田中みな実アナは現在、テレビのレギュラー3本と帯番組、ラジオ3本を抱える売れっ子です。ただ、その状況がいつまでも続くわけではないのが芸能界の怖いところ。新人アナをまめにチェックするなど、将来のライバルとして意識しているのは、確かなようですね」(女子アナウォッチャー)――新人だろうと容赦なし!?

田中みな実アナ「全員チェック済み」フジの新人女子アナを警戒!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.