日刊大衆TOP 芸能

インテル長友佑都の「不死ゴリラ」ぶりをファン絶賛

インテル長友佑都の「不死ゴリラ」ぶりをファン絶賛

 イタリア・セリエA、インテルに所属しているサッカー日本代表DFの長友佑都選手(30)が、今季開幕戦で活躍。試合後にツイッターにコメントした内容が、サッカーファンの間で話題になっている。

 8月20日、セリエA開幕戦のインテルの対戦相手はフィオレンティーナ。この一戦で長友選手は左サイドバックとして先発フル出場し、チームは3対0で勝利。ホームでの開幕戦を飾った。

 長友選手は前半、ロングパスでPKにつながる好機を演出し、勝利に貢献。試合後、自身のツイッターで「最高のスタートがきれました!」と喜びを爆発させた。さらにその翌日、長友選手は自身の活躍を「不死鳥」と報じた日本のニュースを引用するかたちで、「不死ゴリラやね。笑」とユーモラスに“訂正”。続けて「まだまだ始まったばかり。また新しいサイドバックも来るみたいやし、6人での競争が始まる。気が抜けない」とコメントした。

 昨年は出場機会に恵まれず、何度も退団説がささやかれた長友選手だったが、ふたを開けてみればシーズン開幕戦はスタメンでフル出場。ネットには、そんな長友選手の活躍ぶりを称賛するファンが続出。「長友の活躍はほんと不死鳥と呼んでいいレベル」「退団の噂が流れても残留し続ける不死ゴリラ」「さすがですよ、佑都さん!」「ピンチは最大のチャンス。楽しんでプレイしてほしい」「なんだかんだレギュラーで活躍してる長友さんはもっと評価されてもいいと思う」といったコメントがあふれた。

「長友選手は26日のローマ戦でも先発出場しました。ただ試合後半、左足の違和感のため途中交代してしまい、代わりに出場した新加入のダルベルト・エンリケ選手がとても高い評価を得たんですね。長友選手にとっては、まだまだ厳しい競争が続きそうです」(スポーツ誌ライター)――“不死ゴリラ”長友佑都選手の戦いを応援したい。

インテル長友佑都の「不死ゴリラ」ぶりをファン絶賛

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.