日刊大衆TOP 芸能

HKT48宮脇咲良「指原莉乃ファンに媚びを売る」次の総選挙必勝法を明かす

HKT48宮脇咲良「指原莉乃ファンに媚びを売る」次の総選挙必勝法を明かす

 12月7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、HKT48の宮脇咲良(19)が出演。ダウンタウンの松本人志(54)や浜田雅功(54)らに、次回の『AKB48選抜総選挙』で1位を獲得するための“必勝法”を明かした。

 この日は、今年6月の総選挙で自己最高の4位となった宮脇がゲストとして登場し、松本や浜田らと次回の総選挙についてトークを展開。その中で、宮脇は「来年はちょっと1位いけそうだな」と自信を覗かせると、「(今年)1位のさっしー(HKT48の指原莉乃/25)はときどき、かわいいじゃないですか。私のほうが、常にかわいさをキープできているっていうのは勝ってるかな」と毒を吐き、スタジオの笑いを誘った。

 宮脇によると、指原が総選挙への不出馬を表明している他、今年、2位になったAKB48の渡辺麻友(23)も年内で卒業することから、強力なライバルとなるのが、3位だったSKE48の松井珠理奈(20)だという。その松井について宮脇は「けっこう、手ごわい」と評価しながらも、「ちょっとケンカ強そうな感じ。女の子のはかなさとか、支えたい感は私のほうが勝ってるかな」と分析した。

■指原莉乃のファンを奪う宣言!

 さらに、宮脇は1位を獲得するためにいくつかの作戦を実践していると明かし、その一つが指原の浮動票を狙って、彼女のファンに“こびを売る”ことだと説明した。それを聞いた浜田は、宮脇がツイッターで「私たちの大将、さしさんは本当に本当にかっこよかったです。やっぱり最高で、最強の先輩だなと思いました」「ずっとずっと先頭で引っ張ってくれてありがとうございます」と指原を褒めちぎっていることを暴露。そのツイートについて、浜田が「思ってへんやろ!」と宮脇にツッコむと、共演者たちは大爆笑していた。

 また、宮脇は指原のファンが黄色いTシャツを着ていることに目をつけ、「コンサートとかだと、黄色いおじさんを見つけると手を振っている」と告白。さらに、女子の票を新規獲得すべく、インスタグラムにおしゃれな写真を投稿していることを紹介し、そのために撮影する写真の数が、1日で1000枚になることが明かされると、松本らは驚きを通り越して、あきれていた。

「宮脇のコメントからは、総選挙で1位を獲得したいという強い執念が伝わってきました。共演したトレンディエンジェルのたかし(31)も「1位獲らなきゃダメでしょ」とコメントしていましたが、周囲の期待も高まっています。どんな結果を残すのか、楽しみですね」(芸能誌記者)

HKT48宮脇咲良「指原莉乃ファンに媚びを売る」次の総選挙必勝法を明かす

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.