日刊大衆TOP 芸能

深田恭子、石原さとみ、吉岡里帆…冬ドラマ主演女優の「恋愛事情」

[週刊大衆2018年02月05日号]

深田恭子、石原さとみ、吉岡里帆…冬ドラマ主演女優の「恋愛事情」

 話題作の多い冬ドラマ。特に本誌が注目しているのは、昨年、イケメン男性とのホットな関係が話題になった美女たち――。

『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)の深田恭子(35)、『アンナチュラル』(TBS系)の石原さとみ(31)、『きみが心に棲みついた』(TBS系)で、ドラマ初主演を果たした吉岡里帆(25)の3人だ。「演じる役柄が、まるで私生活を暗示しているかのようで、実に意味深ですからね。ドラマのストーリー展開と並行して、それぞれのリアルな恋の行方からも目が離せません」(芸能ジャーナリストの渡邉孝浩氏)

■深田恭子と亀梨和也の結婚は?

 まずは深田だが、演じるのは、家の購入を機に“妊活”を始める年上妻。「ふんわり天然系の役柄が多かった深キョンが、スキューバダイビングのインストラクターをしている活発な妻を演じています」(テレビ情報誌記者)

 私生活では、2015年の映画『ジョーカー・ゲーム』とドラマ『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)での共演をきっかけに熱愛に発展した、ジャニーズ事務所の亀梨和也(31)との関係が話題だが、「名だたるイケメン共演者をなで斬りにしてきた彼女ですが、ドラマ同様、年下男性とは相性がいいのか、亀梨とは珍しく長続きしているようです」(芸能記者)

 芸能リポーターの川内天子氏は、年末のイベント取材で、そんな深キョンを間近で目撃。亀梨との良好な関係を確信したという。「彼女は、恋愛がいい状態にあると、心もカラダも安定する、ある意味、とても分かりやすいタイプの女優さんですからね。豊かな胸の谷間を堂々と露出させたセクシーなドレス姿の美しさが、亀梨さんとうまくいっていることを雄弁に物語っていました」

 交際は約3年にもなるだけに、そろそろゴールインかとの噂も聞こるが、「ラブラブのようですが、互いに仕事が一番楽しい時期ということもあって、結婚のことはまったく考えていないようです」(前出の芸能記者)というから、ファンとしては一安心?

■石原さとみと山下智久が破局!?

 対して、亀梨と同じジャニーズ事務所に所属する山下智久(32)との熱愛報道が出ていた石原は、どうか?「結婚願望が強く、山下の先輩である東山紀之の妻・木村佳乃の元で花嫁修業をしていたとも伝えられていましたが、昨年秋に破局説が流れました」(前同)

 そんな石原が今回演じるのは、不自然な死(アンナチュラル・デス)の裏にある真実を突き止めるべく、命と向き合う法医解剖医。「恋愛ドラマのヒロインを演じればハズレなしの石原が、恋愛封印で挑む法医学ミステリー。甘く潤んだ眼差しと、肉厚リップで男性視聴者を悩殺してきた彼女が魅せる、キリリとした表情に“ギャップ萌え”必至でしょう。山下との破局で一時、落ち込んでいたそうですが、すでに吹っ切れ、仕事モードに突入した石原には、ピッタリの役ではないでしょうか。12日放送の第1話は視聴率12.7%と好調な滑り出しで、評判も上々です」(ドラマ関係者)

 ドラマ終了後には、4年ぶりの舞台『密やかな結晶』の公演が控えており、石原は春まで大忙し。「仕事は順調ですが、恋は充電期間でしょう。フルチャージとなって炸裂する次の恋で、どんな話題を提供してくれるか、楽しみですね」(前出の渡邉氏)

■吉岡里帆はイケメン俳優の佐藤健と…

 最後は、吉岡である。一昨年、NHK朝ドラ『あさが来た』で、ヒロインの親友・のぶちゃん役の好演でブレイクし、ついに今回はドラマ初主演。トップ女優の仲間入りを果たした。「対照的な魅力を持つ2人の男との三角関係の中で、揺れ動くヒロインを演じています」(前出のテレビ情報誌記者)

 昨年夏、“すっぴん濡れ髪”で、イケメン俳優の佐藤健(28)のマンションへ向かう決定的瞬間がスクープされてしまったが、「売り出し中とあって、さすがに継続愛は許されなかったようですね。ただ、共演者キラーの佐藤とつきあっていたら、三角関係どころじゃすまないだけに、別れて正解です」(渡邉氏)

 熱愛の報道が人気に影響するかと心配されたが、「彼女は、15歳で初めて彼氏ができて、その後も人並みに恋をしてきたことを明かしており、もともと、恋愛にオープン。大きなイメージダウンはありませんでした」(前出の川内氏)

 男を肥やしに、美女たちはより美しく輝く――。

深田恭子、石原さとみ、吉岡里帆…冬ドラマ主演女優の「恋愛事情」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.