日刊大衆TOP 芸能

AKB48横山由依、SKE48須田亜香里の『ミラクル9』レギュラー入りに「待った」!?

AKB48横山由依、SKE48須田亜香里の『ミラクル9』レギュラー入りに「待った」!?

 1月24日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に、SKE48の須田亜香里(26)とAKB48の横山由依(25)が出演。横山の須田に対する発言が、ファンの間で話題になっているようだ。

 この日の放送に、横山はくりぃむしちゅーの有田哲平(46)が率いる「有田ナイン」のメンバーとして、一方の須田は柳葉敏郎(57)率いる「柳葉ナイン」のメンバーとして出演。本来はAKB48の大家志津香(26)が出演する予定だったが、インフルエンザで欠席。司会の上田晋也(47)は、大家の代打として急遽須田の出演が決まったことを明かした。

 今回のクイズ対決は、柳葉ナインが勝利。そして、60秒の制限時間内にチーム全員が正解すると100万円がゲットできる“チャレンジステージ”に挑戦することに。渡辺大(33)、えなりかずき(33)、志田未来(24)の3人が順調にクリアしていくが、ここで司会の上田が横山に「見てて不安な人とかいる?」と質問。

 すると横山は「須田さん」と名前を上げ、「しーちゃん(大家)の代わりなんですよね」「須田さん、レギュラーになっちゃったら寂しいなって……」とポロリ。この横山の発言に、有田は「だから頑張らないでもらいたいってこと?」と驚いていた。

 さらに上田が須田に「どういう気分なの?」「大家のピンチヒッターとして“神7”(の須田)が来るっていうのは?」と尋ねると、須田は「このままレギュラーもらえたらおいしいですよね」とコメント。それを聞いた上田は、「横山さんは、それを阻止したいって」と先ほどの横山の発言をイジり、スタジオは爆笑に包まれた。

 番組のレギュラー入りを狙う須田と、それを心配する横山のやりとりに、ファンは大ウケ。ネットには「“寂しい”に本気で笑っちゃった」「乗っ取りを狙うあかりんと、阻止したいゆいはん、かわいい」「面白いから、もう2人ともレギュラーで良いよ!」といったコメントが多数上がっていた。また、「大家さんがいい感じにイジられてて、うれしかった」と、欠席だった大家のファンまで喜びの声を上げていた。

「今回のチャレンジステージは、柳葉敏郎と須田亜香里の2人がクリアできずに残っていましたが、見守っていた横山由依は、須田に“頑張れ”とエールを送っていました。大家志津香は出演できずに悔しい思いをしているでしょうから、横山の発言はそんな後輩を心配するあまり、思わずこぼれたひと言だったのかもしれませんね」(芸能誌ライター)――3人仲良く出演すれば問題ない!?

AKB48横山由依、SKE48須田亜香里の『ミラクル9』レギュラー入りに「待った」!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.